でとっくす
こんにちは~

でとっくすです。

アフィリエイトはだんだん厳しくなりつつあるなぁ~と感じつつも、同時にまだまだ稼げる!とも思っています。

これも、やはり報酬が発生して伸びてきているからですね!


まだまだ満足した稼ぎじゃないですけど、伸びたテクニックをシェアしたいと思います。

スポンサードサーチ


わたしが経験したテコ入れはスゴかった!

テコ入れとは?


わたしがしてきて、アフィリエイト報酬が突然前月の5倍以上になったテクニックとは、「テコ入れ」です。

それまでは、テコ入れという言葉を聞いてもあまり関心を持ちませんでした。


だいたい、ブログやサイトを作ったら、どんどん次から次へと量を増やすことが先!っていう考えでした。

それは、わたしだけじゃなく、指導者もそんな感じでアドバイスをしていましたね。


ところが、テコ入れつまり、作ったサイトやブログの修正やアフィリエイト活動をそのブログ・サイトに集中すること!です。

なぁ~んだ、修正か!


と思われる方が多いでしょうね。

ところが、いざ実践してみたら、その効果にびっくりしたんですね。


だから、おすすめだし、そのやり方も伝えたほうがいいかと思ったわけです。

テコ入れはいつ始めるべきか?

いま、振り返ると、たくさん、テコ入れの時期をスルーしてきたなぁって、後悔しています。(泣)

テコ入れは、ぜんぶのサイトやブログじゃないです。


それは、たんなる本当の修正ですね

そうじゃなく、アフィリエイト報酬のアップ、爆発的なアップがテコ入れです。


テコ入れはブログやサイトの報酬が発生したら、その時点で始めたほうが良いというのが現在のわたしの意見です。

なぜなら、報酬が発生したということは、そのブログやサイトは稼ぎ頭になりうる可能性があるからです。


これを無視して、別のサイトやブログの作成に移るのは、みすみすチャンスを捨てるようなものです。

報酬が発生してもなにも補強しなければ、すぐにもサイトやブログのパワーはなくなるからです。


わたしのやったテコ入れのブログ

ブログを作って、半年以上もほったらかしにしていました。

それでも、毎月じゃないけど、5千円とかの報酬が発生していました。


ある日、あるサイト記事を読みました。

テコ入れについての説明と後押しでした。


そうなの~?ってな感じ!

でも、ヤッてみようかなぁってブロクを作り始めました。


テコ入れ


報酬が発生していたブログのキーワードで、ブログを他に5つぐらい作ることでした。

ブログのタイトルや内容は、最初のブログと似ていて、作りやすいです。


そして、できたら、お互いに相互にならないようにリンクを送り合いました。

すると、なんと1ヶ月もしたら、突然報酬が10万円を超えたんです。


やすい独自ドメインもいくつか作りましたけど、効果があったのはぜんぶ無料ブログです。


テコ入れのやり方

ここまでで、わたしのブログだけでもテコ入れについてはわかったと思います。

ただ、その後いろいろやって、テコ入れのやり方についてわかってきたのでまとめたいと思います。


あるキーワードで上位表示されて、アクセスも来て成約が増えて報酬が上がるわけです。

ただ、その場合のブログやサイトがどんなものか、どのようにSEOが効いているのかでテコ入れも変わります。


わたしのおすすめする「テコ入れ」超簡単な「テコ入れ」を説明します。

ですから、稼ぎ出したブログやサイトぜんぶとするわけにはいきません。


なぜなら、100記事もあるブログにはおそらく当てはまりません!

記事数5ページぐらいのペラサイトですね。


これだったら、別のブログやサイトも作るのが簡単なわけです。

そして、ペラサイトで上位表示できるぐらいのキーワードだということです。


つまり、ややニッチなキーワード、穴場のキーワードですね。

すると、似たようなブログもサイトも上位表示しやすく、検索ページに自分の作ったブログやサイトが多くなります。


    1ページめに4つとか5つあると、報酬が爆発的にアップするわけです。



ですから、BIGキーワードでは、無理ではないでしょうけど、このテコ入れでは効果ないと思います。


ずらしたあるいは、ニッチなキーワードでの報酬が条件ですね。

たとえば、


女性の悩みに、たるみ毛穴があります。

40代とかになると、頬などの肌が老化で下がって、毛穴が開く現象です。


それで、サプリとか、美容液とか、いろいろ化粧品がアフィリエイトできます。

この場合、キーワードとしては、「たるみ 毛穴」「たるみ毛穴」では、ライバルが多すぎます。


たるみ毛穴は別には、涙型毛穴とか、しずく型毛穴とか、みかんの皮のように見えるといった言い方がされています。

もし、「みかん 毛穴」とかで、簡単に上位表示できて、アクセスもあるようでしたら、テコ入れは効果があるかもしれません。


それは、まず報酬が発生するかどうかで、判断できますね。

コノように、テコ入れの効果が十分期待できるのは、弱いキーワードでもちゃんとアクセスがあるブログやサイトです。


しかし、しっかりそれを捉えてテコ入れしたら、本当にアフィリエイト報酬はびっくりするほど、アップするんですね^^


まとめ


アフィリエイトを始めて、あまり報酬が少なく悩んでいる方はぜひ試してみてください。

それには、新しくブログやサイトを作る前に、いまあるブログやサイトの報酬の発生状況を分析することが先決です。


いまでも、ちょっとでも報酬があるなら、チャンスだと思います。

おなじサイトやブログをパパッて作るだけなんですね。


検索ページに1ページめにあなたのサイトやブログが載ったら嬉しくなりますよ!

そして、きっと報酬もびっくりするほど、上がると思います。


ぜひ試してみて見てください!

他のアフィリお役立ち記事!


アフィリエイト報酬がテコ入れで5倍アップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です