アイドル「涙の太陽」の安西マリアさん、旅立つ!

安西マリア

ギ~ラ、ギ~ラ太陽がぁ~、、、
燃える~よぉ~に~、、、

さて、みんさん、歌えますか?
往年のヒット曲!「涙の太陽」です。

アイドル安西マリア さん、「涙の太陽」で歌手デビューを果たしました。
当時19歳だった安西マリア さんは、瞬く間に若者を魅了し、

明るい社会へ向けて、大きく日本の歌謡界ばかりでなく、
日本全体に貢献なさいましたよね。

そんな安西マリア さんが、ご病気で倒れられ、入院中でした。
ところが、昨晩15日の夜に、

息をひきとられたというニュースが入りました。
とても残念です。

葬儀は遺族の意向で密葬になるようです。
故人を偲んで、簡単に安西マリア さんの経歴をご紹介しますね。

1953年(昭和28年)12月16日のお生まれです。
それで、先ほどお話ししたように、19歳の時つまり1978年に

エミー ・ジャクソンのカバー曲「涙の太陽」でデビューされました。
それが、当時で50万枚を超える売り上げで、突如新星現るですよね。

ですから、多くの人が、「涙の太陽」を口ずさんだものです。
その後、所属事務所とのトラブルとかがあって、

芸能界を引退されたんですね。
でも、1999年ら芸能活動を再開されて、

多くのファンにお応えになったんですね。
ライブハウスとかホテルのディナーショーとか

でお忙しかったようですよ。
最近でも、東京・六本木のライブハウスに出演されていました。

本当に、ご冥福をお祈りいたします。
それでは、最後にみなさん、

「涙の太陽」で、安西マリア さんを見送ろうじゃありませんか。

ギ~ラ、ギ~ラ太陽がぁ~、、、

燃える~よぉ~に~、、、

安西マリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です