最終週「5時に夢中」、その後の岡本夏生は?

岡本夏生

岡本夏生

最終週「5時に夢中」でも、暴走コスプレ最終版を
ご披露になった岡本夏生 さん。

どこがどう変わって、あんなんなっちゃったの?と思いますが、、、、
でも、まあ昔の岡本夏生 さんを思うに、

世の男を惑わしてきたハイレグが
芸術家ばりのすごさが目を見張りますよね。

今や、以前の岡本さんをご存じの方はとくに、
びっくり仰天の七変化と言うところでしょうか。

なにしろ、その個性というかこれまで、
いい子ブリッ子の彼女がみごとに変身です。

どこにあんな才能があったんだろうと感心しきりです。
40代にして、開花でしょうかね。

それは、精神的にもなんだか境地に達したような発言も目立ちますね。
彼女の素質をベースにコスプレでは、作品を作り上げていますね。

動物にしろ、スケルトンにしろ、髪を惜しげもなくばっさりですね。
大胆きわまりない。
5時に夢中というよりは、岡本のコスプレに夢中だったでしょうね。

その「5時に夢中」が終わり、
最近は、心境を明かされてますね。

そこで、重大な事実が明らかになりました。
それは、女子SPA編集部の岡本さんへのインタビューです。

「・・・すっぴんに作業着姿で出演した日があり、
そのときから『女性として美しく映ろう』
という概念は捨てたんです。、、、」

これです。
以前にも、まあ冗談というか盛り上げよう精神で、

変身しようなんてのがあったらしいですが、
それよりは、これが転機だと確信しましたね。

そして、その転機をご自身は素直に受け入れたんですよね。
だから、あのコスプレが誕生したんでしょう。

岡本さんのコスプレ、
つまり岡本さんを下地にコスプレ姿ができあがるんじゃなくて、

物理的には、そうなんでしょうが、
実は、岡本さんとコスプレが同一になっている、

それでできあがっている、つまり、
岡本イコールコスプレなんだと、私は見ましたね。

だから、まさに芸術の域に達しているんでしょう。
岡本太郎氏じゃないですが、

コスプレは、爆発だ!!

岡本夏生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です