疲れているけど、眠れない・・・こんなときは?

スポンサードリンク

最近、といっても数日前ぐらいからだけど、夜12時頃からベッドに横になっても眠れない。

まあ、お茶とか飲んでるかと言われると、でも、それは今回に始まったことじゃなく、
お茶の習慣は、何年も続いている。

だから、最近これまでと変えたこと、変わったことを振り返る必要があるだろう。

とすると、ちょっと気になって、熱中して深夜遅くまでネットで見ていたり、、
とこれが多分、睡眠のリズムを見だした原因なんだろうと思う。

まあ、これが仕事なら、仕事が捗る、うまくいくかもしれないと、、
メリットもあるだろう。

デメリットとしては、いまの私の状態がそれ。
だから、いまもこうして、夜中起きだして、パソコンをONにしたわけ。

起きて、電気をつけるとやはり、疲れているなっていうのは
すぐに感じるけど、だからといって、すぐにベッドへ戻らず、
性懲りもなく、パソコンカチャカチャするわけ。

人間のやりそうなことで、多くの人が似たようなことをすると思う。

スマホとか、SNSチェックとか・・・
本当なら、眠れなくても、部屋を暗くした状態で、ゴロゴロしてたほうが、
カラダには良いんだと思う。

ところが、ちょっと無理してやって、カラダを疲れさせたほうが、
あとで眠れるようになると、単純に思ってしまうから、始末に終えない。

あるいは、寝酒する人なら、ちょいっと、ひっかけるかもしれない。
私の場合なら、喉が渇くから、お茶を飲む。

余計、目がさめるのだろうか。
まあ、こんなことも、こんな日もあるだろうと、
気にしないで、起きているわけ。

もうちょっと、やりかたい、気になっていることをしてから、
寝ようと思う。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です