風間トオルとしんちゃんは同じ?貧乏生活から脱却で現在は?再婚?

風間トオル
スポンサードリンク

風間トオル さんというと、
昼帯ドラマ「聖母・聖美物語」にも出演されている

俳優さんですよね。
一見華やかな俳優さんの生活ですが、風間さんの場合、

以前「オーラの泉」へのゲスト出演で、
過去が明らかにされて話題となりました。

現在の風間さんを含め調べてみました。


風間トオル  

【プロフィール】
風間 トオル(かざま トオル)
1962年8月19日生まれ 

神奈川県川崎市中原区出身
東京デザイン専門学校卒
俳優

風間トオル としんちゃんは同じ?

俳優としてご活躍の風間トオル さんですが、
なにやら漫画にも出演かというのがありますよね。

そうです、臼井儀人さんの有名な漫画
『クレヨンしんちゃん』の登場人物です。

まったく同姓同名で、あれは、俳優・風間トオル か?
という話が聞かれます。

漫画の中での風間トオル というと、
しんちゃんこと野原しんのすけの級友の一人です。

しんちゃんが彼らを誘って結成した組織があります。
それは、春日部の愛と平和を守るというもので、

「かすかべ防衛隊」と名づけました。
隊員には、他に、桜田ネネ(さくらだ ネネ)、

佐藤マサオ(さとう マサオ)、
ボーちゃんが所属しています。

それで、この隊員の風間トオル ですが、
俳優の風間トオル さんのようです。

それは、人物像を当てたというよりも名前を借りたぐらいのようです。
年代を確かめると、クレヨンしんちゃんの連載が1990年に始まります。

そして、俳優・風間トオル さんのデビューが1989年、
フジテレビ系列のドラマ『ハートに火をつけて!』です。

俳優としてのデビューの前にも雑誌モデルがありますが、
認知度からすると、やはり、このドラマと見たほうがいいですね。

すると、連載開始1年前で、名前を借りたというのもうなずけます。
まあ、漫画の風間トオル の姿も合わせたかどうかは定かではないですが、

似ていなくもない気がしますね。

風間トオル   かざまとおる
他の隊員にも名前をみると、別の俳優さん、歌手?と
思いたくなる人いますよね。

貧乏生活から脱却で現在は?再婚?


漫画の世界とは裏腹に、現実の風間トオル さんの幼少期を伺うに、
過酷な過去がお有りのようですね。

そんな素振りを見せないところがスゴイところですが、
「徹子の部屋」とか「オーラの泉」では、告白されていますね。

貧乏生活は、5歳のときのご両親の離婚がキッカケで始まったようです。
その後、父親が姿を消し、食べ物に困るようになりました。

それで、祖父祖母との同居生活に移ったようです。
食べ物に困ることもあったようで、雑草を食べた経験もあるそうです。

間もなく、認知症の祖父の介護に追われるようになりました。
意外な経験はほかにもあって、

洗濯機をお風呂代わりにしたというのもあります。
高校では、一人暮らしが始まり、

生活費に授業料捻出のためバイトに忙しかったようです。
ご自身の言では、それが、それらの経験が自分を強くしたと、

普通の事のように話されるのが、スゴイですね。
そんな風間トオル さんですが、やがて、ご結婚されます。

しかし、残念ながら離婚され、その後は、
お一人でずっといらっしゃいますね。

再婚は?というような熱愛関係の報道もなく、
独身のままの状態が身についてしまったと

思われるような生活じゃないでしょうか。
いまは、愛犬と一緒で、

いつもロコのことを気にかけていらっしゃるようです。
コロのためを思って、住居を移されたようですから、

住人の一人ですよね。
料理もご自身得意分野の一つのようで、

友人仲間との付き合いでとても満足な生活のご様子ですね。
ですから、いまは、お目当ての女性というのはいらっしゃらないようですが、

そうした生活スタイルにあう方なら、もしかして、
近い将来にも再婚ということもあるかもしれませんね。

今後もご活躍を期待しています

スポンサードリンク
風間トオル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です