田村正和の若い頃の性格や声のものまねが面白い!現在は認知症?

田村正和

今回は、田村正和 さんについて調べようと思います。

1.田村正和 さんの若い頃の性格はどうだったんでしょうか。

2.田村正和 さんは、たくさんものまねされましたね。声やその様子!

3.田村正和 さんは、現在は認知症なんでしょうか。

現在
田村正和
以前
rapture_20140613200533
まずは、基本情報です。

【プロフィール】
田村 正和(たむら まさかず)
1943年8月1日生まれ

京都府京都市右京区出身
成城大学経済学部卒業

俳優
新和事務所所属

スポンサードサーチ


田村正和さんの若い頃の性格はどうだったんでしょうか。


田村さんのお父さんは、日本を代表する俳優さんなんですね。

有名な阪東妻三郎さんです。


まだまだ俳優というお仕事も多くなかった時代の代表格ですから、人間国宝級の方でしょうね。

正確には歌舞伎俳優そして映画俳優のようです。


そんなお父さんは、田村さんが9歳の時にお亡くなりになるんですね。

田村さんもはやくから俳優の世界に身を投じましたが、性格が地味だったんですね。


演技でもそうですが、それが田村さんの性格だったんですね。

ちょっと、暗い、声もボソボソ、、みたいな。


それが、若いころの田村さんで、田村正和 像ですね。

田村正和 さん30歳のときのドラマ、夏の別れ (1973年) – 田宮洋一 役です。


しかし、自分の性格・風貌に似合うような時代、作品がやがて出てきてブレイクを迎えるんですね。

ドラマ『冬の旅』がそうでした。


田村正和 さんの認知度は急速に高まり人気爆発ですね。

人間地道にやることも大切なんですね。

田村正和さんは、たくさんものまねされましたね。声やその様子!


全国的に田村正和 さんの名が知られ、多くのファンも現れると、

それをものまねする人も出てくるんですね。


それが、さらに田村正和 さんの名声を高めていくんですね。

声、話し方が特徴的なんですね。

田村正和 を前にしてのものまね(木村拓哉 、小堺一機)

ご本人も得意のポーズで苦笑いですよね。

田村正和さんは、現在は認知症なんでしょうか。


田村正和 さんの現在のご様子に認知症では?というのがあります。

これは、これまでずっとドラマを始めCMにも


出演され続けていた田村正和 さんが、

プツリと姿を見せなくなったことから、


ご年齢のこともあって、噂されたんですね。

実際がどうなのかは明言されていませんが、


否定されたということですから、単なる噂だったようですね。


そして、それを裏付けるように、ドラマ「おやじの背中」出演のニュースも流れ、

お元気だとわかりましたよね。

rapture_20140613201158
ドラマ「おやじの背中」はじめ、これからもずっとお元気で活躍されることを期待しています。


田村正和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です