吉田麻也の愛車がスゴイ!英語は上手でも足遅いし下手で移籍は失敗?

吉田麻也

今回は、吉田麻也 さんについて調べてみたいと思います。

1.吉田麻也 さんの愛車がスゴイ!

2.吉田麻也 さんは、英語は上手でも、足は遅いし下手で、移籍は失敗?

吉田麻也
吉田麻也 (右)

まずは、基本情報です。

【プロフィール】

吉田 麻也(よしだ まや)
1988年8月24日生まれ
長崎県長崎市出身

プロサッカー選手
所属:プレミアリーグ・サウサンプトンFC
ポジション:ディフェンダー(センターバック)
日本代表

スポンサードサーチ


吉田麻也 さんの愛車がスゴイ!

FIAT 500 Pop


吉田麻也
(女性は違います)

しかし、こんな素晴らしい車が、
車上荒らしの被害にあったようですよ。

でも、車でよかったですね。
吉田麻也 が無事なのが何よりです。

体はお金では買えませんよね!

吉田麻也 さんは、英語は上手でも、足は遅いし下手で、移籍は失敗?


吉田麻也 さんが、サッカーを始めたのは小学生からですね。
名古屋グランパスのユースセレクション合格が始まりのようです。

高校時代には、ユース(U-18)の日本代表に選ばれましたね。
そして、2007年には、第9節大分トリニータ戦で初出場して、

名古屋グランパス時代に入りますね。
その後、2009年にオランダのVVVフェンローへ移籍します。

さらに、2012年には、海をわたって、
イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンFCへ移籍です。

英語力


海外生活が長い吉田麻也 さんは、すっかり地元あるは
欧州の生活習慣にもなれたようですね。

ユーモア好きの西洋人のように、会見でも笑いの場を提供しているようです。
ある会見では、20分間お終いまで、英語で受け答えしたようですね。

あるエピソードです:
英国の有名料理の一つにフィッシュアンドチップスというのがあります。

しかし、吉田麻也 さんは、まだ口にしていなかったようなんですね。
その理由を聞かれると、

—- まだ食べてませんよ。家のカミさんの料理が旨いからね、、
  でも、どこかいいとこあったら、教えくださいよ。

吉田麻也
吉田麻也 の奥さんの手料理よりマズイ、

フィッシュ・アンド・チップス

会場に笑いが起こったようですね。
記者の評価:面白い男だ! 
      印象的な会見だった。

酷評


2013年になり、シーズンが始まると、出場機会はなかなか来ませんでした。
さらに、練習中に左ひざ靭帯を損傷し戦線離脱となったんですね。

そうした状態で日本代表に選ばれ、海外組ということで、
ヤユする声が出始めましたね。

実際は、足は遅いし、プレーも下手なんだ!、、というものです。
さらに、移籍は失敗だったんじゃないかと。

こうしたことは、プロの世界だったら、
どこでも聞こえそうなもので、残酷にも感じられますよね。

さらにというか、最悪なのが、ワールドカップブラジル大会ですね。
敗退決定となったベネズエラ線を4-1で落としたですが、

ファンを始め、誰のせいだ、誰が悪いんだ!みたいなのが起こって、
戦犯探しも見られ、その中にも吉田麻也 さんの名前も出てきましたね。

まあ、全部が全部そうではなかったとは思いますが、
ファンの残念な声、やるせない気持ちだったんでしょうね。

実力がどうかよりは、結果がすべての世界はなんとも厳しいですよね。
これからも練習に励んで、百戦錬磨の選手になって欲しいですね。

吉田麻也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です