スーパー主婦・友の会、東京精神【スゴイ】

スーパー主婦
スポンサードリンク

スーパー主婦

スーパー主婦 の出現で、一躍全国に名がしれ、引っ張りだこですが、
そもそも、友の会自体は、歴史のある会のようですね。

別に、スーパー主婦 ・友の会とかの名前になっているわけでもなく
私が勝手にいまくっつけたまでで、

スーパー主婦 なら、井田さんとかが、
そのように称されますけど、

会自体は、
「全国友の会」「相模友の会」「東京第四友の会」「多摩友の会」

などに分かれているようですね。
井田さんなら、「相模友の会」ご所属のようです。

しかし、どうも、テレビに報道されたりして、
それが東京でもあるので、

私なんかからすると、大体が東京になっちゃいますね。
失礼ながら、認識ができていないよですね。

さて、まあひと括りにしてしまっているその会ですが、
各会に、特技というか素晴らし技能をお持ちの方が

大勢いらっしゃるようですね。
それで、私が強調したいのが、というか、

感動したことが一つありましたね。
それは、精神です。

活動精神というか、まあ、心得でしょうね。
それが、一本筋となっている気がしました。

だから、これはスゴイと、感動したわけです。
主婦だからなんて、ちょっと、失礼ですが、

軽い気持ちで見ていたところはありましたね。
もちろん、その凄さは認めていましたけど。

しかし、感心なのは、単なる片付けのプロみたいな集団じゃなく、
まあ、かっこよく言うと、「道」みたいなのある、存在していると

私は、見ましたね。
それをお伝えしたかったんですね。

じゃ、それは、何か?
井田さんの名言は至ることで耳にし、目にします。

それで、もう一つ。
片づかない人は、モノをため込んでいるのではなく、

判断をため込んでいる
これは、私も唸っちゃいましたね。

判断をため込んでいる、、、という見方は
なかなかできないな~と思いました。

だから、だから、井田さんはスーパーなんだ~、、ですね。
私は、ある記事では、スーパードラえもんとか、ドラえもんの母とか

スーパー哲学とか、スーパー数学とか、
事あるごとに、すの凄さから名前を勝手につけてきましたが、

やはり、その基本精神があるんだと気づきました。
それは、相撲道みたいな、片付け道みたいなかんじで、

日々を送られているから、
普通の主婦と違うんだろうなと思いましたね。

ごっちゃんです!!

スポンサードリンク
スーパー主婦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です