ストレッチ、肩甲骨を柔らかくする

スポンサードリンク

毎日、時間があるとストレッチを入れて体をほぐすんですけど、

いろいろある中で、効果的と思うものを一つご紹介します。

それは、肩甲骨を柔らかくすることです。


かなり、これは、力が要りそうですけど、

力を込めて、無理にするのは、逆効果です。

かえって、その部分を痛めたり、周辺の筋とかに良くないです。


それで、体をそらすんですけど、これもゆっくり、

ご自分の判断、気持ちのいい状態で、やることが大切です。

できないって、思っていても、体をそらすことで、


自然と、曲がってきます。

それが、まず最初で、基本です。

すると、肩甲骨もなんとなく、動く、柔らかくなっていきます。


ただ、これって、一日って思ってはいけません。

からだが硬いかたなら、3週間とか、実際かかります。

ですから、うまく動き出すまでが大変ってことです。


背筋を伸ばす、背中を伸ばすと、背骨もまっすぐになってきて、

体全体が気持ちよく感じられます。

それで、肩甲骨が柔らかくなってきたらどうするか。


ストレッチですから、引っ張るわけですけど、

つまり、伸ばすんですね。これも自分の気持ちいい

体勢で、やりながら、わかりることです。


すると、肩こりとか、頭痛もなんとなく、いい調子って、

自分でも感じることができると思います。

まずは、柔らかくすることに集中して、試してみてください。


できたら、応用は、ご自分の体と相談しながら、

続けると、とても毎日が軽くなると思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です