お腹のケアってなんだろう 自転車とジョギング

スポンサードリンク

なぜかしら、お腹について考えるに至りました。

ということは、気になるから、変化が感じられたから。


いつもは、運動なら自転車で走り回っている。

消化なら、酵素サプリを飲んでいる、ヨーグルトやヤクルトも欠かせない。


だから、胃腸はいい。調子がよかった。

それで、お腹のケアって、万全だろうと、安心していた。


ところが、チョコレートのせいか、贅肉が付き、それを落とすために、

腹筋をやりだした。


それからだ。

朝ごはんが美味しい。


これまで、おなかケアができているものと思っていたが、

まあ、それでも十分だったんだろうが、


それに加えて、ちょっと違った、ある要素が

加わったに違いない。


それが、腹筋だろう。それにより、胃腸がどう活性化されたのかは

わからない。


しかし、実感として、良い働きをしていることには、

違いない。


まあ、続けることはもちろんだが、やはり理由を知りたいよね。

あとで、時間を見つけて、腹筋とお腹の調子について調べる。


腹筋はもちろん、お腹の筋肉を鍛えるものだが、

どう、内側に、内臓に作用するのかを知ったら、


やりかたも、もっと効果的に取り入れて、

楽しくなるに違いない。


まあ、腹筋は筋トレだから、この歳だと、

楽しいってことはないんだけど、苦しいよね。


いまは、最高が30回だから、そのあたりになると、

ほんと、お腹ヤバイ状態になって、攣りそうになるから。


まあ、でもいいことがわかっただけでも一日が楽しい。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です