人生の始まり

人生の始まり
スポンサードリンク

人生

人生の始まりとは?


人生の始まりというと、むろん人がこの世に生まれ落ちた時のことを指すでしょう。

正しいです。それでも、別の状況でもよく使われますよね。


それは、何か新しい物を始めようとしたとき、何かに挑戦しだしたとき、いろいろあります。

きまって、それらのときに、その人が気持ちが新たになるというのが必要ではないでしょうか。


逆に、新たな気分が必要なときには、何か別なことを求めたりもしますね。

気分転換といって、場所を変えたり別のことをやってみたりする、そのことです。


そのとき、大げさに、表現したいとき、つまり、そのように気分が高揚しているなら、<はじまり>といいたくなりますね。

それが、今日の私なんですね。


人生は再スタートのほうが大切!


ブログは、そんなに長くはないですが、初めてでもありません。

こうして、自前のブログを用意して、改めて眺めてみると新築の家を外から眺めるような気分ですよね。


畳が青いぞ、好いにおいがするな~

まあ、ブログは畳でもないし、匂いなんてのもありませんが、その新しい感じが伝わってくるんですよ。


女性だったら、素敵な服を見つけて、買ってきて、ひとり密かに部屋の中で手にしているときの感覚じゃないですか?

みんな、人生をいくつもお持ちなんですね。


そして、こうやって考えていくと、その数も自分で増やしていくことができるということが、お分かりですよね。

新しいブログ、新しい人生、そんな気分です。


人生は再スタートなんです!

再スタートされた方だけが実感できる味わいでしょうね^^

スポンサードリンク
人生の始まり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です