明日を見つめて

明日を見つめて
スポンサードリンク

サイトタイトル変更!


このサイトを立ち上げた当初のサイトタイトルは「明日を見つめて」でした。

明日を見つめて 自分ながら、上手いというか、いいテーマをつけたなって、思いました。


当時は、こんな心境・状況でしたね?


実は、このブログを書き始めたのは、 昨日だったんです。

ところが、素人のよくやるミスで、 設定に間違いが見つかりました。


私は、偶然にも、昨日の段階で今日を見つめていたことになりますね。

それでは、その今日を見ていた昨日の記事をご覧ください。


2014年3月12日、これは今日の日付です。

明日になると、もちろん13日。 こうした単純なことは、だれも認識などはしないでしょう。


しかし、認識しないものが大切であることもあり得るのではないでしょうか。

つまり、それが大切なんだと言うことです。


大切なことが、じつは、毎日のように続いている。

しかし、当たり前過ぎて、その重要なことを見失って、毎日の生活を送っています。


ハリのある生活とでもいいましょうか。

ハリがあるというと、肌とかによく表現として使われますが、若い人のつやつや感でしょうか。


同じように、日常生活にもつやつや感があるに違いありません。

それでは、年とともに衰えるのでしょうか。


無論、人生を考えると、有限でありますから、時間的に衰退することを、止めることはできないですよね。

でも、そうした中でも、生き生きと送るコツ、必要なものってありますね。


それが、<明日を見つめて>、なんじゃないかなと思いました。

そして、それは、言葉だけの物じゃなくて、つまり、読んで分かるような理念とか信念でもありません。


ふつうに、実際に実行していく中で体感というか、分かることじゃないでしょうか。

だから、簡単には説明できる代物ではありませんね。


私がそう言うのですから、読んでいただく読者の方も、当然理解しにくいでしょう。

ですから、今日から始めたとして、毎日が<明日を見つめて>でした。


その日常の<明日を見つめて>、行くことで、その意味も感じることが追い追いできると考えています。

毎日の、いろんなことに興味を示し、お伝えしていけるようにがんばりますね。



2017年暮れの11月現在


明日を見つめることは大切です。

しかし、そのまえに過去の蓄積も考える必要があります。


それで、デトックスを知ったわけです。

デトックス自体は毒で悪いことです。


まあ毒出しだから、自浄作用なんですけど、その毒を出すことの重要性に気づきました。

それで、自分のなまえもでとっくすに改名しました。


サイトタイトル変更はデトックスをかけて「でとっくす」にしたんです。

これがうまく出来ますと、必然的に明日がより充実したものになると考えています。


それを実感したからというのも、大きな理由なんです。

まあ、このサイトの自浄作用もぼちぼち進めていくことにします。


いつになるかは自分でもわかりませんが・・・


スポンサードリンク
明日を見つめて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です