木根尚登はギターが下手なの?どんな人なの?結婚してる?子供は?

木根尚登

TM NETWORKというと、音楽に詳しくない人でも、耳にはされたことはあるのではないでしょうか。

そうです。


小室哲哉さんのシンセサイザー・キーボード、そして、宇都宮隆さんのボーカル、

それから木根尚登さんのリズムギターで構成された音楽ユニット・バンドですね。


基本的には、1983年から1990年までで、その後はTMNにリニューアルするなど、編成が変わったりし、今現在に至っています。

そのギター担当の木根尚登 さんのギターの技術が実は、本当じゃないんじゃないの?


といったことがささやかれていました。

木根尚登
そして、5月28日のバラエティー番組

「解禁、今だから言えるナイショ話」で、衝撃的な事実を公表されています。


それは、代表曲とされる「Get Wild」のことです。

実は、木根尚登 さんのギターは、エアギターであった、というものです。


まあ、昔のことだからと片付けていいのでしょうか。

ファンにとっては、どのように思われたでしょうね。


さらに、その影武者というのは、B’zの松本孝弘さん

だったようです。


まあ、隠し続けるよりはいいのでしょうが、この衝撃的な事実に、少なからず

木根尚登 さんって、どんな人なんだろうって思っちゃいますよね。

スポンサードサーチ


木根尚登 さんは、本当にギターが弾けないの?


まあ、これだけ、正直に番組でおっしゃるんだから、

それも誰かの推測ではなく、ご自身の告白ですから、本当ですね。


さて、それじゃどんな楽器ができるの?ですよね。

何にもないんだったら、それこそエアー・ミュージシャン、エアー音楽家になっちゃいますね。


しかし、そこまではいかないようですよ。

もともとはキーボードが弾ける、やっていた、専門だったようですね。


ところが、まあどこの組織もといっていいものか、例えば、学校でも予備校でも、それこそ政治家でも、、

人がいないからとか、人が余っているからという理由で、


本来の専門からはずれて、別のものを担当するハメになる

というパターンですよね。


それが、TMでも起こっちゃって、木根尚登 さんがはじき出されたというのが理由のようです。

ですから、少なくとも当時はギターは弾けなかった


というのは事実ですね。

しかし、本人の言ですと、いまでは、ご自身の練習の甲斐あってか弾けるまでにはなっているようですよ。


ただ、それが、専門家レベルかどうかは定かではないようですね。

木根尚登さんてどんな人?


こんなにもアッケラカンとおっしゃって、どんな人なんだろうって知りたくなりますよね。

不思議な人物に思われてきました。

【プロフィール】
木根 尚登(きね なおと)本名同じ
1957年9月26日 生まれ

音楽家、小説家、音楽プロデューサー。
東京都立川市出身。
日本大学明誠高等学校卒(山梨県)

肩書で分かるように、これまで楽器演奏だけでなく、

ボーカルなどどんどん幅を広げて来られましたよね。


まあ、TM時代のエレクトリックギターへの転身?はあったものの、

ご自身はアコースティック・ギターそれにピアノが専門のようですね。


音楽との関わりは、吉田拓郎やかぐや姫などのフォークソングのようです。

いいですね。


それから、先ほど述べたように、ボーカルとなり、それがキッカケかいろいろな才能も開花していくみたいですね。

時前後して、元TMが改編する1990年の前年、処女作「CAROL」を発表されます。


執筆活動ですが、これもドンドン広がっていくんですね。

ファンタジー、絵本、エッセイ、自叙伝、サスペンスなどです。


小説『ユンカース・カム・ヒア』は、後にアニメ化もされました。

これは、小室哲哉さんの愛犬がモデルになっているようです。


ですから、いろんな才能に恵まれていらっしゃるんですね。

なんでもこなす、手がける方ですね。

木根尚登さんは結婚してるの?家族は?


なんとなく、おおらかな人柄が伺えるエピソードでしたが、ご家族はどうなんでしょうか。

ご家族はいらっしゃるようですね。


ご自身の暗部というか、過去をあけすけに明かされる割に、ご家族とかの話題はご自身からはあまりなさそうですね。

お二人のお子さんがいらっしゃるようです。


情報がこれぐらい出てこない方も珍しいですが、それこそが、木根尚登 さんが守る砦なんでしょうか。

なんとなく、いいお父さんが浮かんできますね。


お子さんは、息子さんと娘さんらしいですね。

番組を見られたら、ご家族でどんな風に話されるんでしょうね。


なんとなく、円満なご家庭が浮かんできますね。

簡単にまとめると


突然、番組でご自身の過去を告白された元TMの木根尚登 さんですが、

素顔を追っていくと、なんとなく、茶目っ気のある才能の持ち主者みたいな感じがしてきました。


ご自身の我を張るのではなく、言われたら、なんでもするタイプというか、それが、ギターが下手なの?

を生んだ背景と考えられなくもないですよね。


まあ、そんな方だからか、ご家庭は大事にしまっておかれるようで、微笑ましくも思えました。

他の有名人の結婚は?!



木根尚登

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です